ワーホリの日常 英語学校編

こんにちは。 会社を辞めたい会社員TDです。

 

「せっかく海外に住むなら仕事だけじゃなく

 現地で英語を勉強したい

 

というあなたは是非、

現地の英語学校に通ってください。 

 

ワーホリに行く人の9割

英語学校に通ってから、

または通いながらバイトをしています。

 

なぜなら、

それがワーホリの醍醐味の一つだから。

 


f:id:TD830:20210417074638j:image

 

英語学校に通うメリットは2つ

 

 

1.正しい英語が身につく

 

飲食店などでバイトしている際に

間違った英語を使っていても

それに気づくのって難しいですよね。

 

そこで英語学校に通うことで

ネイティブスピーカーから

正しい英語を学べます。

 

また、学校では様々なトピックを扱うので、

色々な場面で使える英語表現を

学ぶことができます。

 

ソース画像を表示

 

2.色々な国の人と出会える

 

英語学校には日本人だけでなく、

世界各国から年齢、性別、人種に関係なく

英語を学びにやって来ます。

 

色々な国籍、文化、背景を持った人との交流は

大変面白く、

そこでの出会いは

かけがえのないものになります。

 

帰国してからも連絡を取り合う友達が世界中にできるんです。

 

 

特に英語の発音の癖は面白く、

国によって全く違います。

 

しばらく英語学校にいると

英語を聞いただけでその人がどこの国から

来たのかわかるようになります。(^^)

 

 

f:id:TD830:20210414151457j:plain

 

 

このように英語学校に通うメリットは

非常に大きいので、

ワーホリに行く際にはぜひ通ってみてください。